学ぶ。


先月のことですが、小名浜第一小学校5年生を対象に(*゚∀゚*)

フルーツアートデザイナー協会いわき校野木真奈美校長先生が、
「フルーツアートの世界から学ぶ」として、授業を行いました。

私はいわき校出身フルーツアートプロフェッショナルとしてお手伝いさせて頂きました。


フルーツは、体い良いことはもちろん、
より興味関心を持って頂き、
自身で調理をして食べてもらうために・・・

野木先生のデモンストレーションで児童の
みなさんびっくり!!拍手の嵐!(´∀`*)
ウフフうふふimage(1)(2).jpeg


フルーツアートの役割
・フルーツの消費拡大を狙う
・生産者~提供者~消費者を繋ぐ架け橋となる
・普段捨ててしまう葉や皮をも巧みに利用しB級品を特級品に引き上げる を伝え、

では実際に!ということで、

””オレンジカップ””を実体験!!!

身近なフルーツをアートへ変身!image(1)_20140917152339e42.jpeg
image.jpeg





ふるさと福島・いわきには生産者さんが大事に育ててくれた美味しいフルーツがたくさんあります。

私自身もそうでしたし、改めて感じて欲しいという思いがあります。

児童のみなさんへも伝わったようです

→児童のみなさんの真剣に調理する姿、真剣ですし、教え合う姿、人を見て自分を知り・・


自分で手にかけたことで、食べるのがもったいない!
ということは、それだけ食に対する思いも変化する・・・

(●´ω`●)
児童のみなさんと心がひとつになりました♡

フルーツアートデザイナー協会いわき校
http://ameblo.jp/fruit-art-iwaki/
[ 2014/10/10 13:44 ] イベント | TB(0) | CM(0)

本日同時開催♪


みなさーん、お待ちしております(⌒‐⌒)

私は12:30~
18:15~
ビックパレットでステージやらせていただきます♪

今日は少し肌寒いかもしれないので、あたたかな格好で(^_-)☆
[ 2014/04/29 08:33 ] イベント | TB(0) | CM(0)

フルーツアートは初/深夜妄想族はラスト

第1回フルーツアート・スプリングフェスタ~ありがとうふくしまプロジェクト~

日本フルーツアートデザイナー協会

体験コーナーでは、、

ラストの演奏でパーカッションの演奏をやってくださった片平智久さんの息子さん、響葵くんも体験してくれました♡(^O^)♡

私は、ハートのメロンデモンストレーション披露させていただきました♡
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました(TдT) 涙。



フルーツアートのご縁が、みなさんをハッピーに笑顔につなぐ架け橋になりますように☆彡
福島の美味しいフルーツをより多くの方に発信する架け橋になりたいです!

高梨代表と高校時代からの友人、飛田国洋さんがMC。人とのご縁も感じられます。
審査員の皆様、ご来賓の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
しげっち♫片平くん♫遊季くん演奏ありがとうございました☆彡

更に、



更に、

25:25~6年間もの応援いただいた”
深夜妄想族”KFB
最終回です!

感慨深い一日です・・・☆彡

皆さん、本当にありがとうございました、オンエアは数時間後です(*´ω`*)
[ 2014/03/21 22:05 ] イベント | TB(0) | CM(2)

フルーツアート~ご縁の1~



県外のたくさんの方にも参加して頂くことに◎

~フルーツアートが繋ぐ縁で~
福島いわきの現状を見て頂いて、もちろん観光もして頂きますm(__)m


新聞でも取り上げて頂きました。ありがとうございますm(__)m


3/21前売り入場料1,000円、
ハワイアンズラピータ、
15~18時、

色々体験コーナーもあり、フルーツも食べられます(^з^)
私はフルーツカッティング+歌も歌います♪

一般社団法人日本フルーツアートデザイナー協会


私このフルーツアートプロフェッショナルの資格を取りました◎
もっともっと精進します!!!

見ているだけでも笑顔になれますよ♪

皆様、お墓参りをした後に、お待ちしております(._.)_
[ 2014/03/18 10:46 ] イベント | TB(0) | CM(0)

3月…


復興祭。哀悼の意を表し、また場所が暮らしの伝承郷ということで、選曲しました…田子幸恵さんピアノありがとうございました(^^)ρ(^^)

寒い中、みなさんお越し頂きありがとうございましたm(__)m
[ 2014/03/09 18:02 ] イベント | TB(0) | CM(0)