初めての心臓と胆嚢

鰻!!!一足先に~贅沢を~☆

食べ始めるとすぐさま、
鰻の0,5ミリ程の心臓と1センチ程のすい臓が出てきました!
新鮮だと食べられるということでした。
味は苦いけど、栄養があるから飲み込んで!
と言われるままに~

心臓は赤・すい臓は青

初めて頂く、目でも楽しめる、対照的な内臓でした☆☆☆
内臓の写真取り損ねました(*_*)

・・・・・・
更に先日、
街ぐるウォークでご一緒させて頂きました~せんだみつおさんと。
先週末は、肌寒いどころか寒かったぁ、でも、参加者の皆さんもお店の方も元気いっぱいでした(^^)/\(^^)

夏が来ました♪
美味しいモノ頂いて夏を乗りきりましょ♪
[ 2012/07/25 19:32 ] | TB(0) | CM(0)

まんまる~

コレ作りましたょ111008_192323.jpg 小分けにするなら一気にいっちゃうかと!!笑
パン粉に豆乳入れてみました


フライパンいっぱいいっぱい、ムチャしましたが、ははぁ、

返しに集中し!(^ε^)成功(^ε^)



地元いわき駅前の中華料理の鳳翔さんの~手作り~111109_203023.jpg 

蒸しましたょー
大きくてふわぁふわぁ、具材がですね、はるさめに・・特製でやさしくて美味しいです☆



食欲の・・・ですねー
[ 2011/11/10 21:08 ] | TB(0) | CM(0)

またまた行きました


第2回の「街ぐる」

約90店の飲食店が4つのブロックに分かれていて、3~9日の間に各ブロックの店舗プラス1店舗はフリー、計5店舗行くと~

またまたお楽しみ抽選会へ参加出来るという!街ぐるへ去年に引き続き参加しました。


メニューを見て、更に!行った事のなくて気になるお店を選んでみました(^o^)v

私は、2日で達成(o^~^o)かなーりお腹いっぱい(笑)

そして、大当り(^o^)v
美味しいお店ばかりでした☆☆☆やったぁ☆

前売り3500円で5店舗のかなーりお得なメニューを、いわきのグルメを堪能しちゃいました(^o^)v


写真は、参加賞と…街ぐるイメージキャラクターの"たいらもん"
[ 2011/02/09 21:56 ] | TB(0) | CM(1)

○食

またまた、ちょっと間が空いちゃいましたが、汗。

下記↓漢字間違えてたので直しました。笑。知ってるのに間違えたぁ~番内さんゴメンナサイ。
おっちょこちょいだー相変わらず。汗


贈り物にもイーですよ☆100517_170337.jpg さんま、アジ、身がふっくらーめっちゃ美味しいです!
FMいわきのパーソナリティ番内将充さんに教えていただいたんですが、実はご自身、販売・製造されているそうです。違う顔をお持ちです☆
こちらです→丸由水産

玄米も最近はまっていて、和食がお好きなお年頃!?笑


食べ物つながりで・・・・・・・・・・・・・
先週、2・3日は100604_083418.jpg
この紙を片手に歩いている方たくさんいらっしゃいましたねー!
ランチや夜なら18時から21時までの時間内で約90店舗内から5店舗食べられます!

かなりお得でしたよー内容が、、お腹いっぱ~い~いっぱーい

各お店の方が、実は・・・と、
お値段をかなり上まわると言われていた通りで! 


福住~キャッスル牧場~ダディ~マンママリィ~彩鳳


あれ!?
和食だけじゃなーい。

何食でも、美味しいものは何でも大好きです。笑
(^ε^)



私のFMラジオ中継、先週はお休みでしたが、(今週はやりますぞ♪)
お手伝いに行きましたょ!100604_112457.jpg いわきの中体連・陸上競技

中学生レポートが中学生選手に~
皆さん上手過ぎ (^ε^)勉強させていただきました☆

応援の声が響き渡っていたり、中学生のはとこがレースに出ていたり、、


(^ε^)青春だー (^ε^)
[ 2010/06/08 12:33 ] | TB(0) | CM(1)

日本酒

日曜日の事になってしまいますが、、

”きき酒会”入り口で一人一個のグラス頂いてこれで戦闘開始!!笑100517_203526.jpg

福島の日本酒!試飲開始ー!!!
大吟醸・吟醸~梅やゆず、桃酒(福島ならでは☆)なんかもありました!
開始30分で若干ヘロヘロに・・(≧▼≦)


お水を飲んで、お酒を飲んで、またお水を飲んで・・・ふぅ~笑。



100516_171331.jpg 30分ほどの日本酒の勉強会にも参加してみました。
食べるお米とお酒に使う米は、作る段階から別だそうです。たんぱく質が少ない酒米は、食には適さないので食べない米だそうです。

色んな方に会いました♪
番組を観たり聴いたり、応援してくださっている方、、
知り合いの知り合いの方や、、
いわきは狭い!?笑


飲んだー!





[ 2010/05/18 13:06 ] | TB(0) | CM(3)