お花着けて

行ってきました猪苗代~!!2007_11290034.jpg

↑夕方と朝→の猪苗代湖です。部屋から撮ってみました2007_11290042.jpg

半日ちょっとでこんなにも違う。
到着してまもなく見られた夕日、
そして朝起きてから再度来られて良かったなぁと思いました☆☆

冬の透き通った・・プラス・・湖が目の前にあるので独特の空気感、体に沁みます。
もう極寒!?で・・・雪こそ降ってなかったですが

”お笑いディナーショー&第一回カラオケ大会” inレークサイド磐光
2007_11290036.jpg
140名~のお客様がいらっしゃいました(^∇^)
司会の任務も大きなトラブルもなく!?17:30~21:00無事に務められ、、、
スタッフの皆様・弁当座の皆様↑のご協力あってです。ありがとうございました(o^∇^)
真っ赤なお花着けてます司会って書いてあります(^ー^イヒヒ
2007_11290038.jpg
お客様の中にはこんな方も!モーグルの選手で兄妹:谷口岳穂君・綺穂ちゃんモーグルの為に福島に越して来たんですって!
初々しいのに、モーグル語らせたらアツいさすがですね今後のご活躍に期待しております。

そして・・・
いつもならブルマですが今回は浴衣姿で横山由美子さんと寝起きショット(笑)2007_11290040.jpg

カラオケは、やっぱり一曲歌っちゃいました♪夜桜お七♪
[ 2007/11/30 13:48 ] イベント | TB(0) | CM(4)

月末

11月も最終週・・・あっという間ですね(°0°)w

連休はどうお過ごしでしたか?(^ε^)
もう寒くならないで~このまま ポカポカ陽気でお願いしたい所ですが


・・偶然か必然か
ちょうど一年前と同じ日、同じ所で食事をしました
一年が本当に早い。
一日一日を大切に感じながら、と。。。


そんな中、24日放送のイケノダイHi4見たよ~と連絡をもらったり
ウレシイですね!!ありがとぉございますぅ

そして~今月28日(水)、猪苗代湖のレークサイド磐光http://www2.ocn.ne.jp/~lakeside/にて
「2007お笑いディナーショー&第一回カラオケ大会」
私は、司会やらせて頂きます♪

猪苗代の夜は冷えそうですが、寒さに負けず張り切って務めたいと思います(・∀・)

・・・カラオケ大会参加しちゃったりして!?・・・イヒヒ(^ε^)
[ 2007/11/26 16:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

食べ合わせ

2007_11210019.jpg
友人むっくから頂きましたー!+。(*′∇`)。+里芋ちゃん。
なんと、正真正銘 彼女の手作りなんです
大きく、しっかりしています。充分な栄養と丹精込めて育ててもらったのでしょう
2007_11210020.jpg
煮て頂きました
やわらかくて、旨~い とろ~り ホントに止められなくなりました+。(*′∇`)。+

『食物その物の力を信じ、愛情を注ぐと気持ちが通じるんだぁ』

彼女は言っていました。

なるほど、気持ちは通じる・・・
当たり前のようで、忘れてしまいがちな大切な事。
そんな事を思いながら、、、味わって頂きました。

ありがとう。。。むっく



2007_11210017.jpg
おまけと言ったら語弊がありますが、むっくの友人役職Jが友人に頂いた
”山羊汁”を私が頂きまして、、、
(賞味でなく消費期限ギリギリ、切羽詰っていました!日本語が変ですが )
2007_11210018.jpg
ジンギスカンや子羊の料理が好きなので、楽しみに初体験!
ネギと一緒に温めて、いただきま~す!
うんうん、はじめの一口・二口目と美味しい、、が、焼き料理とは全然違う!

、、、次第に、、部屋一面に匂い、
自分自身が山羊汁の一味なんじゃないかと思うくらいに・・・(◎-◎;)

残さず頂きましたが、これは好みが分かれます・・だから、好き嫌いのない私も元に。。

しばらく、山羊汁から抜け出せず・・里芋ちゃんもビックリした事でしょう

食べ合わせ・・どうでしょう・・・(苦笑)

お鍋にまだいらっしゃる、里芋ちゃん頂きますよー


独り言!?(*′∇`)。+

→雪だぁ~雪(≧▼≦)
福島育ちと言えど、雪の降らない地域育ちの私。本場の雪国福島を初めて体験しています・・
福島広いし、全然違うよーTVで見るのが雪国だと思ってました本当に寒い(泣)
めったに降らないとウキウキも、頻繁だと困りますね
[ 2007/11/22 14:25 ] | TB(0) | CM(4)

京~都

来ちゃいました~京都。行こう行こうとなかなか一歩が出ないでいましたが、行っちゃえ~と(笑)
(注意※そして、かなり遅い日記・・私らしくてスミマセン(苦笑)

京都を過ぎ、四条に着いた途端、晴れになって清々しく
晴れ女か嵐女です・・ワタクシ

10日に京都・祇園会館で行われた復元版特別上映会&フォーラム2007_11150031.jpg
『祇園祭』・・約40年前の映画で、私は初めての鑑賞でドキドキ!

とにかく、ものすご~い豪華キャスト
当たり前の事ですが、今や大ベテランの俳優さん達が若い!(笑)
キャスティング終了後に美空ひばりさんが是非ノーギャラでもこの作品に出たいと言う事で最後の方にチラッと町娘役で出演されていたり・・そんな裏話も
2007_11150039.jpg
映像・色彩的にも何の問題もなく今回私が観られたのは”復元”後のもの。
京都時代劇映画復興の為、京都府民支援のもと作られた映画だそうで・・・本来たくさんの人に観てもらいたいのが映画ですが、
フィルムが退化しなくなってしまう・・こういった作品はたくさんあるのだと思います。

復元、、きっとこの映画が作られた時のように
色々な方々の協力の結晶・・・「京都の力」
映画から時代を超えたそういったパワーも感じました。


「祇園祭」の山内鉄也監督自らフォーラムに参加されていて、寛大だ~の印象です。
今回、基調講演され、私の大大好きな「吉原炎上」の脚本も書かれている
中島貞夫氏が目の前にいらした事も感激でした!!

”知っていて嘘をつくのが監督” だそうです・・確かに納得(°0°)w


2007_11150065.jpg
鈴虫寺(華厳寺) 鈴虫いっぱい!お坊さんの説明も面白おかしくて
→説明通り住所・名前・願い事・・この順番でお願いしました!!
2007_11150057.jpg
車折神社 芸能の神様だと、前日に教えて頂いてならば、行かねばと夢は叶う・・
2007_11150059.jpg
金閣寺 実は初めてで。うわぁ~!と声上げてしまいました!だってピッカピカの金
当たり前だけれど・・
甘酒を頼んでから気がついたのが→(ノンアルコール)と!車で来られる方への配慮でしょうか。ならば、飲んだのは甘湯!?

何とか天候にも恵まれ!?て。本当にまた行きたいっ・・

o(^∇^o)(o^∇^)o
友人と今回大変お世話になった方に感謝して。。
”縁を大切に”歩みたいと思います☆

[ 2007/11/17 15:26 ] | TB(0) | CM(5)

そこそこ早着替え

                      2007_11100027.jpg
以前の日記で紹介しました、、200組400名様御招待!!の・・・くじ運の強い方々。        実際に400名様が揃う会場   2007_11100021.jpg
お食事会は迫力ありです!   2007_11100022.jpg
福島フルーツと鶏肉のヨーグルト煮↑こちらは一般公募の中から選ばれたレシピを再現したものです(・∀・)ノおしゃれで、栄養面も考えられていますね、さすがぁパチパチ
                      2007_11100025.jpg
                      2007_11100026.jpg
色々な方との交流あり、美味しい食材でのお食事も頂けて貴重な時間を過ごせた、ミスピーチ任務でした☆(・∀・)

~ここまでの時間が14時半~

ピーチユニフォームから、プチ早着替え!ア~レ~

~ここからは15時からの 「福島市100thイベント スクール オブ エンタ」

2007_11100029.jpg
会場が目の前だったのが幸い♪(笑)
もちろん、小学生からの学生さん参加イベントですが・・これもご縁社会人組なのに参加させて頂いてパワー頂きました(*′∇`)

3、4日、そして三回目となる西口BOXライブ。
毎回、場所もお客様の層もかなり違う状況なのがビックリ!!
これもまた、貴重な体験だと感じています。。メンバー、弁当座の皆さん、スタッフさん、お客様、Eみちゃん、ありがとうございます☆(・∀・)
[ 2007/11/11 01:41 ] 音・もも | TB(0) | CM(4)

10日(土)・・!

2007_11090020.jpg
明日コレに参加します♪(急過ぎてワクちゃん居ないの・・ごめんなさい)
ダンスのグループ有り参加メイン対象が小学生~幅広い層の学生さんで(私たちは大人ですが・・)参加グールプ多し、
弁当座さんお笑いライブ、ゲストに中吉さんという内容です

入場料100円 とは(^ε^)?
→学生はもちろん/S-PALでの買い物レシートを見せれば皆100円というステキな企画

私たち西口BOXの出番は16時~ですがんばるぞぉぉ(^ε^) 
[ 2007/11/09 22:25 ] | TB(0) | CM(3)

この日

http://www5e.biglobe.ne.jp/~akira-s/333.mp3HAVE YOU NEVER BEEN MELLOW
http://www5e.biglobe.ne.jp/~akira-s/222.mp3Everything
http://www5e.biglobe.ne.jp/~akira-s/111.mp3Close To You
http://www5e.biglobe.ne.jp/~akira-s/444.mp3三日月(中1分後)ひこうき雲

追悼ライブ・・この日の為に集まって、3日が初めてのお披露目、そして翌日コレが追悼ライブ4日の音です♪

限られた時間の中で何かをやるというのは、同じ目的を個々が持っていないと出来ないし、拘りを持ち過ぎても持たな過ぎても実現しない、心地も良くない。色々な形がある中、
これもメンバーとの出会いだと、感謝して。。

皆の思いが、としちゃん(偶然にも名前が・・彼の為の音楽会)に届いているはず・・です


バタバタっと、期間限定になるはずの”西口BOX”急遽出演決定っ!!
11/10(土)に福島駅ビルS-PAL5F 
15時~「福島市100th文化祭 スクール・オブ・エンタ!!」

詳細は後ほど!って、今週なんですが・・・
[ 2007/11/08 00:27 ] | TB(0) | CM(4)

11がつ

                      2007_11030008.jpg
街中コンサート天候にも恵まれて無事!?終わりましたo(^∇^o)(o^∇^)o
以前の予定よりも一曲「ひこうき雲」をプラスしての演奏でしたが、何だかあっという間で。。

色々な職業を持つステキな仲間との出会い、野外でのライブ、初めてづくしの体験でした!
(1・2日ご一緒だった上司も偶然に!?お客さんの一人にいて笑)
☆本来なら明日の追悼ライブの為に集まったバンドメンバー☆
明日で終わりたくないな。
機会があれば、やりたいです

私たちなど知らない方々が、立ち止まって、観て聴いて、、、
観てくださった皆様、ありがとうございました(><)感謝。。

                      2007_11030002.jpg
コレは川崎での<福島フェア~古関裕而音楽祭など>ピーチ任務1・2日組でしたこずえちゃんと頂いたミニこけし^ー^)人(^ー^
ここでもたくさんの出会いあり・・・色々な体験も・・・


人生毎日が新しく、勉強です、、ホントしみじみ実感であります
[ 2007/11/03 22:40 ] 音・もも | TB(0) | CM(9)