放送日

3/1(土)「週間ことばマガジン」 放送です☆☆☆画像 009


放送地区の皆さんはご存知かと思いますが、こんな感じの↑↑CM流れています♪

・・以前お知らせしてました・・(^ε^)静御前の乳母でございます(^ε^)
語りべさんが子供達に昔話しをするのです。  
テーマは「方言力」

テレビ朝日系列 で放送です(・∀・)ノ

青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟 にて。

(・∀・)ノ福島では KFB 7:15~

他県では放送時間異なりますので、チェックしてください!

お知らせでしたm(__)m
[ 2008/02/28 10:38 ] 撮影・放送 | TB(0) | CM(6)

軽く

  「としえの髪が短い印象がないよね~」
最近になってから言われた友人の一言。

それまでも良く言われてました・・・

一般的に言う、ロング・・・だった要因は・・?

髪型に関しては楽が一番!
                面倒なのはちょっと・・・
         
前髪を作る、伸ばす、パーマをかける、飽きてストレート、色を明るく、飽きて、真っ黒、、、
コレを繰り返し繰り返し~~最近はもっぱら地毛色です 

切ったらどんな風になるのか??
想像するも写真がない 短い期間が少ない為なかなか見つからない! 
あーっ、古ぼけたプリクラを1枚見つけ~~ふむふむ(^ε^)
中学性の頃の写真にさかのぼるしかなくて・・・あまり変わってないじゃーん
うーでも若すぎる(☆。☆)苦笑。

意外と変じゃないじゃんって事で  

8年振りに、バッサリいってみました 画像 001
そもそも、自己満足な自由なわけで(どんな結論!?開き直り(◎-◎;))
画像 002
サッパリしましたオォヾ(o´∀`o)ノォオ

思えば、夏よりも、冬や春に切りたくなるタイプです(・∀<)
[ 2008/02/27 12:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

風/ヤラレタ/おまけ

スゴかった!春一番というより強風話しをひとつ

「 空色が茶色みががってきた頃
 小学生の中学年位の自転車に乗る元気な男の子3人組が私が歩く歩道から、道路を渡り  反対側歩道へ
 向かい風の強さで前に漕げず、危ないなと思ったその時
 1人は帽子を飛ばされ、1人はズボンの裾が後輪と絡まり身動きが取れず、
 その一瞬の2人出来事を見ていた1番後ろの子があたふた、
 自分の自転車を横に倒し帽子を追いかけ素早く拾い上げ…

 キャッキャ3人助け合いながら強風に負けず去って行きました。私も嵐のような風に煽られ  ながら目に入る砂ぼこりと戦い、そんな彼らを半開きな横目で追いながら…
 何だかとても印象に残っていたので書きました。 」

皆さんは大丈夫でしたか??・・・(≧ω≦)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像 005
前回の日記に書きました、東急百貨店渋谷駅東横店での福島物産展にて
ミス郡山・采女(うねめ)の千葉裕美子さんPRで忙しい中ありがとうございました!

画像 007
みずほフーズさん
ピーチだけにココは外せません^ー^)人(^ー^珍しいですよね、桃のお漬物。食感が大根!?に似てると言えば・・・食べてみると分かります(笑)
画像 006
株式会社フードプランニングさん
エゴマ豚→<成人病予防にも良く柔らかい>を使ったサラミ。ジューシーで美味しく、ついつい食べ過ぎちゃうけれど体にも良いなら(・∀<)

他に、白河ラーメン「とら食堂」から、お菓子、工芸品その他もいっぱいまでかなり賑わっていました   o(^∇^o)(o^∇^) 明日27日17時まで!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(◎-◎;) 
ついにO.A.されました・・・イケノダイHi4
郡山駅近く「みのやレコード」さん。
店長さんをはじめ、店員さんも演技うまーっ!

アポ無しで、ブルマ姿で横山さんと二人でお店に乗り込んで、CD置かして下さいと・・・

そりゃースゴイ勢いでご立腹でした、店長さんに叱られました。

しかもカメラを片手にお邪魔したので、

・・・誰の許可取って勝手に店に来たんだ!
・・・ジャスラックにも入ってないのに売ることは出来ないだろ!
・・・筋が通ってない!

格好も格好でしたので、真面目に説明するも説得力無しで
横山さんもタジタジ(◎-◎;)

なのにヒドイよー
知らなかった、、仕込だとは、、、

完全ドッキリに完敗(;´∩`)

ヤラレター
Σ( ̄□ ̄;) 収録後、本気で横山さんと反省会してたんですよ・・・
人って本気で叱られると  思いの半分だって話せなくなる、黙る、凹む(><)

渡されたカメラでさえ、上手く撮れてないし、VTR使えないよねって(泣)

くやしィィィーーーー
ハイホースタッフ殿!!(´;ω;`)

でも恥ずかしい、、、初めてのガチンコロケ体験でした。今となれば。笑。。

来月で・・・どうなるのでしょうか、番組も私たちも・・・(°0°)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンビ二のデイリーのから揚げデっカ~イ(°0°)
夕食後なのに・・・食べちゃいました、美味しかったわーけど、ヤバっ画像 008




[ 2008/02/25 20:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

空気感

今日は・・・

その土地土地、その空間、

その場その場それぞれにある空気感。

あ、以前同じような感じがあったとか、ふと昔の記憶が甦ったり・・・

東北の寒さを身に凍みて感じたり、

身構えていないのに、いきなり身に染みる場面に遭遇したり、

近頃そう感じる事が多かったよう。

感じるというよりは、感じられる→今自分が必要としている感覚、なのでしょうか。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々、ピーチ仲間と会いました。
ゲンキだね~(笑)ゲンキがとりえ(^ε^)

仲間が行ってますが、 東急百貨店 渋谷駅東横店福島物産展~27日まで。
お近くの方は、是非お立ち寄りくださいませ(^ε^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう二月も残すは一週間、今年は一日多いのに何だかあっという間です。

今月は23日(土)深夜0:50~放送 「イケノダイHi4」
ハイホー娘
↑ギリギリな(色んな意味で)私たち↑応援してください♪(^ε^)MUSUME2.jpg


、、、かなり、、、放送初、それはそれは恐ろしい収録で、しばらく立ち直れませんでした        ((( ;゜Д゜) MUSUMEjpg.jpg
それはそれは恐ろしい空気感!?で。

ドキュメント!?なのでしょうか、コレは( ;゜Д゜)))

O.A観てみないと私も分かりませんが・・・あぁ・・・乞うご期待(◎-◎;)
[ 2008/02/22 11:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

かれこれ

またまた久しぶり(^ε^) になりましたが、相変わらずです(^ε^)
行く先々で雪が降る・・ 関東はもちろん滋賀県の草津へ行ってまで(≧ω≦)雪女疑惑(苦笑)

久しぶりなので、画像中心にしてみます(・∀<)

画像 010
高校生以来で雪降り前日の清水寺
画像 014
焼き芋と思う位の食べ応えぇ~
20080219120603
滋賀の友人宅前、ご近所のお子チャマ&ママ達作 かまくら。雪はもう勘弁して
20080219122304
京都太秦映画村にて発見!(知人そっくりで・・・)
画像 037
伏見稲荷神社~鳥居、色彩綺麗です
画像 034
自分が思うより重いか軽いかによって願いが叶うという”石があり・・願いは叶うのか
画像 080
京都駅近くの新福菜館~醤油ベースで長~い太麺ストーレート、濃いようでこってりじゃなく私は好き
画像 081
ヤキメシ 醤油ベースでくせになるぅ
画像 089
麩まんじゅう かなりみずみずしくもっちり感がグ~
画像 087
立誠小学校 天井が高く木造造りの廊下は何だか懐かしい気持ちに キネマフェスタ行ってきました
画像 092
東放学園の高田馬場校舎 当時の面影がまだ残っていて・・
画像 093
画像 094
画像 095
懐かしいなぁ
画像 096
小!?同窓会 変ったようで変らないモノがある 見た目じゃなくて
20080219165412
珈琲舎
雅(みやび) 福島花園町 珈琲好きにはたまらない ん~イー香り、土ブレンド頂きました



写真日記になりました!!


雪女確率は・・・約7割(><)確率下げていきたいと思います(苦笑)

自己反省は、、、寒さを理由に運動怠けてます(◎-◎;)重い腰を上げて・・・

寒さに負けずいくぞー(・∀・)ノ
[ 2008/02/19 17:52 ] | TB(0) | CM(4)

小さな 大きな

画像 001
「これ良かったらどうぞ~」

偶然に入った食堂のおばさんから一言!!
ウレシイプレゼントです甘いもの大好きー目がない
手際良くて、ボリューム満点のカツカレー
カツもかなりジューシーで美味しくて、
ルーは手作りでミートソースを思い出させるような、なのにカレー、これまたGOOD(^ε^)

お新香や小鉢のお好みサービスもあってお腹いっぱい、胸いっぱい

おばさんの何気ない 小さな 一言かもしれませんが

私は、とっても幸せな気持ちに
(甘党に!?食べたさそうに見えたのかな!?+。(*′∇`))

おばさんありがとうございました

雲が出てくると画像 011
雲が流れて太陽が出てくると画像 012

先日も!?行っちゃいました
見えますは太平洋
都心を離れ、北関東~福島はいわき~お得な価格なのでついつい(≧▼≦)

寒くない日ならば、寒がりの私も準備体操すればOK。
はじまったら、自然に体温まりますが・・・打数が多いので(苦笑)アリャ

前半が新記録高スコアマーク、後半大幅にガクーン↓と、アリャリャ
結果は惨敗です(οдО;)
人様の前で恥ずかしくないよう、精進します…(-o-)  

☆ 大きな 海と太陽が気持ちよかったです☆


      
先日1/26放送したハイホー反響があったようですピョ
ある意味  ものスゴーイ新曲を歌っていましたが((( ;゜Д゜)))・・♪
ここまでくると 笑。。。
今月も応援よろしくお願い致しまピョ
ハイホーHさんからの一言私には 大きく 嬉しく・・がんばります画像 003
                                 横山さん・作曲の宮本さん・アタシ
[ 2008/02/06 00:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)