行ったり出たり




見逃しませんでしたか?(゜▽゜)
NHK教育テレビ「シャキーン!」
http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin.html
番組内、きっちり奉行コーナー、瞬きしたらダメです(笑)
1日朝7時~再放送やりますので、ぜひお楽しみにー!

……………
たいやきcafe Ko.tatsu さん。http://cafekotatsu.web.fc2.com/index.html
コタツさんは、
2Fライブハウスに3Fは貸しスタジオという1Fカフェからは想像もつかない造りなんです!

秋からのメニュー、モンブランを、
たいやき食べてます~
真ん中が、タケさん⇒小井戸さん。
10/8湯本駅前で、「月祭り」
実は~タケさんのステージにスペシャルで参加させて頂くという事で、スタジオで練習♪

司会もやらせて頂きます♪♪今から楽しみです(^^)♪

………………
お食事 酒処 和(かず)さん。http://www.yotsukura-kazu.com/


四ツ倉道の駅からすぐ~
以前からお邪魔したくて☆☆☆

夕方~お邪魔したら、あっという間に店内はお客さんでいっぱいに(^o^)

新鮮なお魚は、もちろん、メニューが豊富ですし、昼はランチも(^^)

写真は、中とろ~~
めっちゃとろ~とろ~り☆


美味しかったですね(^^)
食欲の秋だぁー
[ 2010/09/29 20:19 ] 撮影・放送・その他 | TB(0) | CM(7)

それぞれのチカラ

27日(月)放送予定は、コチラです→
・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休中や祝日は皆さんどう過ごされましたか?
お仕事だった~なんて方もいらっしゃいますよね、もちろん…

いきなり涼しくなった、なり過ぎなので、体調気をつけましょう・・。


私は、ずーっと行きたかった、黒部ダム行っちゃいました~!


人が入り込む所じゃない…
だからこそ…造った方たちのパワーが今も私たちを魅了するのでしょうね。。


画像 011
天気が良かったのでラッキー


放流の先に・・”虹”・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・
FMいわき 今日のGOODY LUNCH中継ウォーカーは、

雑貨とアクセサリーのお店、郷ヶ丘にある”オルデナンス”さんへ。
http://plaza.rakuten.co.jp/Ordonnance/diary/

季節の雑貨、今はハロウィングッズも!

雑貨やアクセサリーは、生活に密着しているものだから、普段の生活のアクセントに~と、オーナーの薫さんがおっしゃってました☆

天然石を使ったアクセサリーは全て手作りでオリジナル、
オルデナンスさんのすごいのは、、リメイクもされているそうです!
今、手持ちのアクセサリーを更にオリジナルにも出来ますょ。

天然石に、カワイらしい雑貨に囲まれ~和みます~

とってもお話しやすい薫さんに(^^)
ぜひぜひ相談してみてください♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まず、
9月17日金曜オンエアの「深夜妄想族」KFB
いかがでしたか?

郡山の安積高校前にあるラーメン屋さんと言えば、
スープが濃い醤油色なので、郡山ブラックとも言われる、
創業130年「ますや」さん。

今年の夏は暑すぎて、ラーメン屋さんは大変だとか。更に更に、
ニュースにもなった豪雨で郡山駅前店は、浸水(>_<)


130年の歴史を変えるか!?
マスターの為にと!


出た出た~!
新メニュー開発会)^o^(
やかんさんからは、
超ブラックイカスミラーメン、
流行りに乗ってらー油のらーメン、
くさやラーメン、
更にトッピングにカレーとかf^_^;

私は、
ヘルシーに
アボカドラーメン、
とろろラーメン、
縁起良しおせちラーメン…
アボカド結構評判良かったんですよV(^0^)


結果、

マスター考案の、
醤油せんべい味のスープ
せんべいラーメン、
ウニ梅ラーメン、

やかんさん考案の、
ら(らー油)ーメン

富田店とマスターの本店に期間限定10/17まで
お試しくださーい!


放送観ました!と
いうと、煮たまごサービス(^_-) 
あたたかいラーメンで心もお腹もいっぱいにしてください☆

久しぶりのコナー妄想相談室に来てくださった、八城梢さんと 画像 015 
画像 008 やかんさんとマスターはメッチャ質問尋問中!?


恒例撮影対決は!!!
浴衣ショットUPは、次回にとっておきますーーー




それぞれの場所には、それぞれのパワーがありますね。。。
[ 2010/09/24 14:16 ] 撮影・放送・その他 | TB(0) | CM(3)

食欲の秋!?

左から後姿の、衣恵ちゃん、修さん、港さん、タッキーさん画像 002
修さん、港さん、佐藤Pさん画像 003 妄想スタッフ~さんがこんなに食べまくっている理由は?・・・笑

背中・・なべやかんさんに・・・台本を見ている”湯本温泉のこいと”のご主人小井戸さん!?なぜここにいる!?・・・画像 004

深夜妄想族 今夜 25:25~KFBです。

久々やります!!!
夜の妄想相談室っコーナーもお楽しみに☆☆



。。。。。。。。。。。。。
秋の味覚~続いてます!


FMいわき GOODY LUNCH 中継ウォーカー
今日は、いわき市川部の四時川へ。

秋の観光シーズン
19日ニジマス釣り大会が行われるとのコト。


釣ってお持ち帰り出来ま~す。

オチ鮎居ました~テンション上がりますね↑↑捕まえちゃいました!

お問い合わせは、川部公民館、四時川観光ヤナまで。

ヤナ場ですー100917_104347.jpg

鮎の釜飯ーうまぁい!!!
初めて食べましたが、実がふっくらで、い~ダシが出まくってましたよー♪
100917_120513.jpg しかも子持ち鮎で、、ラッキー☆
旬のものには、得がある!ニコっ(^^)

[ 2010/09/17 15:22 ] 放送・その他 | TB(0) | CM(4)

秋ですね


来月8日に
いわき市湯本駅前で開催の月祭りで司会やさせて頂きます!
焼肉祭り、月見祭りV(^0^)

ここでも、たくさんのステージありますが~
私も~やらせて頂くかも!?(^-^)
タカ&トシの
打ち合わせで名前で(笑)(聴いた事のあるようなネーミング(笑)!?)
湯本駅前、湯本温泉旅館うお昭さん側、
カフェ ko.tatsuさんへ

タイヤキ!メイン、ピザやカレーライスも。
貸しスタジオもあって、びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ
写真は、チョリソーたいやき!

例えるなら、やさしいぃピザかな・

珈琲カップもこだわりですよね☆

ぜひお出かけくださーいV(^0^)
[ 2010/09/14 02:05 ] イベント・その他 | TB(0) | CM(2)

女子大生


生まれて初めての葡萄狩り!V(^0^)

夏井川渓谷 葡萄の里へ。
磐越東線沿線沿いの41号線を北へ川前公民館向かい側!

夏井川沿いなので、ドライブがてら~イーですね!
春は桜、秋は紅葉が素晴らしいんですよ(^_-)



今日のお昼、FMいわき中継でしたー。

左から、
夏井川渓谷 葡萄の里 園主植野三平さん、私、
いわき明星大学の弥生ちゃん、亜悠ちゃん。インターンシップでお手伝いして下さいましたm(__)m
キャピキャピ~楽しそう~(笑)元気いっぱい肉食女子大生万歳( ^^)Y☆Y(^^ )
ありがとうございましたm(__)m



実は、
お子さんに負けない位テンション上がってました(^-^)
感情表現下手ですが、


めっちゃ楽しいぃんですよ!
自分で取った、選んだモノを口にするんだから。

植野さんのご苦労と、愛情たっぷり育てられた葡萄ちゃん達は、めっちゃ甘いかったぁw(゚o゚)w
招待券プレゼントは、FMいわきHPまで☆

葡萄の品種や特性は植野さんまで。
ぎっしりよりも、房のばらついた物が甘いのよー


ミスピーチ時代、福島県内の果物を全てPRするので葡萄も、梨も柿も林檎もさくらんぼも野菜も魚も特産物…県内のモノは全て観光もPRしましたが、、

葡萄狩りは初体験でした!10月下旬までなので、お問い合わせを~



いわきは、海に山に果物に、魅力溢れる所なんだっけー(笑)
いわき弁(#^.^#)
[ 2010/09/10 21:50 ] 撮影・放送 | TB(0) | CM(2)

三年ちょっと

何やら買出し吟味中~の、なべやかんさんと佐藤プロデューサーさん! 100906_102302.jpg
深夜妄想族~http://www.kfb.co.jp/tv/shinya/撮影前の風景!

開店すぐの、郡山う○いデパートの地下にて(笑)



通称、坪井ちゃん☆画像 024 妄想族がスタートするきっかけ!?となった、三年半前に県内で合コンバスツアー番組やったんですよ!
その時出演された坪井ちゃん~キュートな方です☆☆☆(^_-)




9/17第三金曜
深夜25:25~放送!

お楽しみに~お願いします(^O^)



いわき駅近く、白銀にある”玉乃湯”さんで、
昨夜ちょっと打ち合わせ→後は、ヤッパリ乾杯。
創作居酒屋で、何でも美味しいですよー!

ご主人オモシロイ方です。。
妄想観てくださっています。あはは
[ 2010/09/09 09:50 ] 撮影・放送・その他 | TB(0) | CM(2)

とぼとぼ

ヒールで(笑)暗~い夜道を歩いてます~
夜空イーですね、私の方では星空が綺麗だぁ☆☆☆

ちょっとだけ
秋を感じております…☆



さて、
今日のFMいわき
GOODY LUNCH中継ウォーカー
http://www.fm-iwaki.co.jp/cgi-bin/WebObjects/1201dac04a1.woa/wa/read/1201dac04a4+++/


内郷みまや町
グランブルー さんへ。

シェフが映画のグランブルーが大好きで、名付けたそう☆

その名の通り、
お店は海の深いブルーを基調としていて、イルカが描かれてます~



リニューアル!店内が広くなって~焼き菓子が増えたそうですV(^0^)



マカロン15種類!
シナモン味もありました
(^-^)


食欲の秋!
スゥイ~トで!!


それにしても、甘い香り~パンの香りが~たまりませんでした(笑)
[ 2010/09/03 21:24 ] 撮影・放送・その他 | TB(0) | CM(2)

ゴー☆ジャスな同級生

アツいアツいと・・・
もう9月。。汗

皆さん、秋バテ!?気をつけましょうね!!!


さてさて~
本日、9/1いわき平競輪場は大賑わい☆

オールスター競輪イベント初日でした~



いわき市出身のお笑い芸人”ゴー☆ジャス”さん100901_121959.jpg
地球儀ネタでお馴染みですよねー☆
凱旋ライヴという事で、ファンの皆さんも大盛り上がり!!地元話に花が咲きました (・∀<)

実は、私、同級生で、イケメン(・∀<) ゴー☆ジャスさんは男子校、私は隣の女子高に通っていました☆
接点と言えば、、、共通の友達を知ってる!くらいで。笑

なので、やっとお会い出来ました(・∀<)

(・∀・)
地元~繋がってますね~☆
[ 2010/09/01 22:21 ] 撮影・イベント | TB(0) | CM(4)