10/26のツイートまとめ

toshiekonuma

@Empres_Vatshu ありがと〜ございます(^_−)−☆
10-26 13:16

rfc手塚とナッコのSunday〝卵→KING〝ださせていただいてまーす😉ラジオ福島公開生放送中!!!
10-26 10:33

[ 2014/10/27 03:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

街コン♪

台風が心配な連休になりそうですね・・。
大きくなりませんように。。。


いわき街なかコンサート2014
10/18・19開催
IMG_1496.jpg
私は、19日MC兼歌います↑↑笑♡
楽しみデス~♪


IMG_1471.jpg
”もうひとつの土曜日の夜”いわきバロウズ
×アベマンセイ さんとご一緒しました。

毎回、色々あるのがライブですね・・・(n‘∀‘)η


image1.jpg
お天気が悪かった・・・のが、残念でしたが(ーー;)
ボーカル三人で、↑街コンがんばりますーーー♪

[ 2014/10/10 14:00 ] ライブ・イベント | TB(0) | CM(5)

学ぶ。


先月のことですが、小名浜第一小学校5年生を対象に(*゚∀゚*)

フルーツアートデザイナー協会いわき校野木真奈美校長先生が、
「フルーツアートの世界から学ぶ」として、授業を行いました。

私はいわき校出身フルーツアートプロフェッショナルとしてお手伝いさせて頂きました。


フルーツは、体い良いことはもちろん、
より興味関心を持って頂き、
自身で調理をして食べてもらうために・・・

野木先生のデモンストレーションで児童の
みなさんびっくり!!拍手の嵐!(´∀`*)
ウフフうふふimage(1)(2).jpeg


フルーツアートの役割
・フルーツの消費拡大を狙う
・生産者~提供者~消費者を繋ぐ架け橋となる
・普段捨ててしまう葉や皮をも巧みに利用しB級品を特級品に引き上げる を伝え、

では実際に!ということで、

””オレンジカップ””を実体験!!!

身近なフルーツをアートへ変身!image(1)_20140917152339e42.jpeg
image.jpeg





ふるさと福島・いわきには生産者さんが大事に育ててくれた美味しいフルーツがたくさんあります。

私自身もそうでしたし、改めて感じて欲しいという思いがあります。

児童のみなさんへも伝わったようです

→児童のみなさんの真剣に調理する姿、真剣ですし、教え合う姿、人を見て自分を知り・・


自分で手にかけたことで、食べるのがもったいない!
ということは、それだけ食に対する思いも変化する・・・

(●´ω`●)
児童のみなさんと心がひとつになりました♡

フルーツアートデザイナー協会いわき校
http://ameblo.jp/fruit-art-iwaki/
[ 2014/10/10 13:44 ] イベント | TB(0) | CM(0)

10/05のツイートまとめ

toshiekonuma

@shinadachan しなだマン!の哀愁漂ってます♪(´ε` )あづま総合運動総合公園ミニ多目的広場http://t.co/15EIAlXAAv http://t.co/s9EDgvfDpW
10-05 12:14

[ 2014/10/06 03:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

10/04のツイートまとめ

toshiekonuma

「もうひとつの土曜日の夜」スタート♪いわきバロウズ。私もラスト歌います♪♪♪♪♪ http://t.co/Kf0G9D0fZq
10-04 19:16

[ 2014/10/05 03:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)