10/5日本舞踊の会に参加させて頂きました!
「藤蔭流三藤会篤也会」
ちゃんと鑑賞することも初めてでした。

セットのスケールの大きさ、衣装の色使い、華やかさ、、
私の想像を超えていました(°0°)
音響、顔師、衣装、かつら、床山、小道具、大道具、後見、照明、写真・・・
自分の役割を確実にこなす、、、当たり前の事のようですが、そう容易な事ではないですよね・・
スタッフさん仕事振りに感心させられました(°0°)
皆さんお忙しい中、親切に色々教えてくださいました~感謝です^ー^)人(^ー^

舞台そででスタンバイしている皆さんの表情は緊張感のあって、その空気感が伝わってきました。

緊張感・・・どう本番に挑むか。
自分が舞うような気持ちになってしまいます。
日本的な一枚!!画像 056
画像 041 
みちのくボンガーズの右:嶋川最終回さん、左:四三二一さん。
お笑いの顔とはまるで別人!!ステキな舞でした(・∀<)

いわき総合高校 芸術表現系列・演劇(珍しい学科ですよね)の第五期生、稽古着でお弁当を並んで食べていたのが、可愛らしかったです画像 040画像 030
→身体と心は繋がっている
→言葉を使わない舞踊
→その授業の1つで日本舞踊も学ぶそうです。

コミュニケーション能力の向上が、演劇教育の目的だと、担当の先生からお聞きしました。

生徒さん同士仲良しで、同じ小・中学校の生徒さんがいたりして、地元ネタで盛り上がりました(・∀<) 画像 057


着物はメッキリお仕事でしか着る機会が無いのですが、
着させて頂きました~!
茂樹さん、樹三枝さんありがとうございました(o´∀`o)


感じたり、学んだり、、、

そして、今回の色々な出会いを大切にしたいです☆



スポンサーサイト
[ 2008/10/06 13:34 ] イベント | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした☆

ホント、昨日は関わったみんなの手作り感満載の舞台になったんだと思います!
としえさんももちろんその中の1人です!
俺は舞台ほとんど見れなかったですが、帰るお客さんが楽しかったよ~きれいだったよ~って言ってたんで、成功ですよね!
ホントお疲れ様でした!
着物姿のとしえさんとってもキレイでしたよ☆
[ 2008/10/06 17:17 ] [ 編集 ]

щ(゜ロ゜щ) ヲオオォォ

着物姿、キレイでありますv-9
日本舞踊は、その所作が流麗ですよね^^

和の体験も、いい刺激になったんじゃないでしょうか (^-^)
今回も、いい出会いがあったみたいですね♪
[ 2008/10/06 17:17 ] [ 編集 ]

初めてコメントさせて頂きます♪

篤也会の司会、お疲れさまでした!
小沼さんスゴイ綺麗でした(≧▽≦)
まさか日舞を見に行って小沼さんが見れるとは…(´∀`)
9/27深夜のHi4と妄想族見ましたぁ☆
これからも頑張って下さ~い♪
オジャマしましたぁ☆
[ 2008/10/09 14:15 ] [ 編集 ]

>寿恵より

9binさん。 

お疲れサマでしたm(__)m
9binさん、がんばってらっしゃいました!

私は参加させて頂き本当に貴重な体験でした。 

着物も着せて頂いて…着物イーですよね☆
おしとやかな気持ちになります。 


............kissenさん。 

着物は大好きですが、着る機会はもっぱら、お仕事です(*с*)

極妻?って言われちゃうんですが…怖い(?_?)
(でも極妻、任侠モノは大好き)

............クロネコさん。

はじめまして!

コメント♪
放送も見て頂いたんですね~ありがとうございますm(__)m

いやいや、装いが違過ぎて昔から気付かれにくいんです(笑)
当日も洋服に着替えたら、一瞬皆さんビックリされてました!(そんなにー) 
これからもよろしくお願いします(o^∀^o)
[ 2008/10/10 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://susietoshie.blog117.fc2.com/tb.php/129-b422a770