何を考えていますか?

約一年前まで、運動という運動をしたことが無かった私。

中学は、ソフトボール部と迷ったあげく、吹奏楽へ。
高校は、友人に誘われ半年だけ、演劇部へ。

運動神経は悪くなかったもののこうだと、体育以外にめったに運動しませんよね。
社会人になってもお家好き!?横着な私は、定期的な運動をしたことが無かったのです。


これではいかん!と

引越しをきっかけに、散歩を始め・・・
ですが、天候に左右されるわけです・・・
雨、強風、雪、、
極度な寒がりですので、雪だるまのような厚着をしての散歩も、限界がありました。(妊婦と間違えられた事がありました・・)


ジムに行こう!と

近くにジムが無かったのです(苦笑)遠くて~
スイミングスクールがあったので、通い始めたのです。週2・3くらいのペースでした。笑。


更に引っ越す事になり・・・

ジムに行こう!

行き始め、TV観ながら自転車メインで、その他マシーン!?あーだこーだやってみるものの・・・
何か頭が暇なんですよー
面白い本があるときはいいのですが、それも自転車みたいなのでしか読めず・・。


結局、今となったは、
自転車やマシーンも半年はやってません。

水泳のみになってしまいました(笑)


散歩は好きですが、冬は苦手です。マシーンは景色が変わらないから、苦手。
文句ばかりですね(☆。☆)私。

無事に水泳は、時間あるとき行っています☆

運動される方に質問です!
運動しているときに、何を考えていますか??


スポンサーサイト
[ 2009/01/29 22:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

子供の頃から卓球を30年近くやっていましたが、「どうやったらうまくなれるのか?」「どうしたら試合に勝てるのか?」などいろいろ考えてました。
スポーツに限らず、何も考えずに単調なことを繰り返していたのでは長続きしないし上達もおそいでしょう。なにかしらの目標をたてることが長続きの糧になると思います。
[ 2009/01/29 23:21 ] [ 編集 ]

社会人になってからの運動は何も考えなくていいってのが魅力かなぁ。
マラソンやってるときその楽しさに気づいたね。

バスケなんかやってるときは理由なんて要らないって感じで楽しめてるよ!

水泳、マラソンは「無の境地」でしょう!
[ 2009/01/30 00:12 ] [ 編集 ]

あたしは・・・妄想するか、過去の恋愛を思い出してネガティブに。もしくは、終わったらおいしいビールが飲めるなとか何食べようとか・・。w
そう、だから続かないのよ。
あたしも陸は苦手。もっぱら水派だけどさ、水は着替えが面倒で・・・。相手がいるスポーツじゃないと燃えないの、心も脂肪も。
[ 2009/01/30 00:14 ] [ 編集 ]

ここ何年かは、めっきり体を動かす事も少なくなり、散歩程度しかしてないですね
ネトゲでは毎晩、激しく踊ってはいますが(違)

実際、運動してる最中は、無の境地になれる事が却ってストレスを回避してくれたり、逆に普段は深く考えない”人生この先どうするか”とか、哲学的な事をじっくり考える時間になってたりします

体育会的発想だと、うまくなるためには、とか考えろって言われそうですが、健康のための運動に、勝ち負けを持ち込んでも仕方がないし、どうせ運動するなら、楽しくありたいですからね (。^-')b
[ 2009/01/30 02:59 ] [ 編集 ]

私はテニスですが、(軟式)
やってるときは、
このボールをいかに強く正確に
打つか?
ということだけですねえ。

日々の雑事を忘れて
無心になれるから
運動は止められませんww
[ 2009/01/30 03:02 ] [ 編集 ]

ぢーこさん

ベックさん

sakkoさん

kissenさん

シンタさん

コメントありがとうございました!!!
皆さんそれぞれにやられているんですね^ー^)人(^ー^
2/3続編!?書かせていただきました。 

[ 2009/02/03 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://susietoshie.blog117.fc2.com/tb.php/185-7c965d7c