地球市民フェスティバル

注意書きです:この日記アップされず、保存されてました(>_<)なので、今になりました…苦笑。20091019074604
日曜日の「第9回いわき・ふくしま地球市民フェスティバル」

本当にー国際的!!

あれほど様々な異なる出身国の皆さんが集まるのは珍しいのでは。


世界の屋台村では、
それぞれの民族の食べ物があって
⇒それぞれの言葉で、

こんにちは⇒アニョハセヨいくらになりますか?⇒
300円です⇒
・・・
ありがとう⇒カムサハムニダ

それぞれの母国語でやり取りが出来るようになっていて!

ベトナム語で、ありがとう⇒カムオン
(^-^)だけは、覚えました(笑)



ステージでは、
ミャンマーダンス、ロシアダンス、内モンゴル馬頭琴、
いわきならでは、フラダンスにじゃんがら念仏踊り、バンド演奏…

衣装だったり、そのものが間近で観ることが初めてで刺激的でした~☆☆


司会だったので、ご紹介するのに皆さんとの交流があったり、
それぞれに意味があって、私自身がステージを観ては納得していました(ノ゚O゚)ノ

ロシアダンス披露された方が留学生のミャンマーダンスを観ていて、
「気持ちが分かる~♪」

うん、
やっぱり気持ちは通じるo(^-^o)(o^-^)o



色々な方に助けられ、何とか司会終える事が出来ました~ありがとうございました(^_-)


写真は、海外で体操の指導され、今は福島の大学や県内でも指導されている岡田麻紀さんと☆

「やきとりじいさん体操」を皆さんで踊り~
イー汗かきました!!
[ 2009/10/19 07:44 ] イベント | TB(0) | CM(2)

やきとりじいさん体操♪
直火に体験してみたぃ♪
\(o^▽^o)/

毎回楽しみにしている
(ファッション的に魅了?)
深夜妄想族頑張って!としえさん
(^0^)/
[ 2009/10/22 04:22 ] [ 編集 ]

寿恵です!

クレマッチョさん。

はじめまして!
ありがとうございます☆

直に、かなりオモシロくて、、、ハード。笑

妄想も、がんばります。
応援ありがとうございます♪
(^0^)/

今後とも応援よろしくお願い致します。
[ 2009/10/27 13:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://susietoshie.blog117.fc2.com/tb.php/275-635a04e0