石川☆福島

20100123172634
おめでとう(*^▽^)/~というコトで同級生が始めたお店へ☆


『こにたん』
小西だけに⇒こにたん、らしい(笑)
吉祥寺駅北口を左へ、
青果店野菜屋さんと魚屋さんの間の道を入り、
すぐ右側の食堂街の一角。

ちなみに私達の周りは、コニーと呼んでいるんですが。

コニーも私も出会った頃と見た目はほとんど変わらないw(゚o゚)w
学生時代、老け顔だった組です(。・_・。)ノ後から若くなるタイプです(自称


石川出身だけに、石川産の食材にこだわるお店。


寒ブリも美味しかったのですが、

変わったモノを
⇒"くわいのオリーブオイル煮"
そのまま塩で頂くと~ジャガ芋に似てました!

"ししゃものオス"添えられている、
大根おろし=べにおとめ、というらしく、

カボスやレモンなど酸性のモノをかけると
紫がピンクに変わります~うわぁびっくりw(゚o゚)w


誰しも故郷があって、
そんな話で盛り上がるのも楽しいですね☆
福島の痕跡残して来ましたO(≧∇≦)o


めっちゃかわいいお子様とステキな奥さんにも会えて、うれしかったぁO(≧∇≦)o
今度は、同級生と行きたいです(*^_^*)
スポンサーサイト
[ 2010/01/23 17:23 ] 大切な人 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://susietoshie.blog117.fc2.com/tb.php/322-406bed0f