長浜

20100405141219
20100405141214
20100405141208
近くでお花見~って、
まだ近場の桜が足りないので、
予定を変えて⇒


北茨城の国道6号線沿いの大津にあります、

中学校の同級生、山崎光○氏がやっているということで、
3日OPEN
「長浜ラーメンあづま」へ行ってきました。

私は特製長浜ラーメンを。
スープは、豚骨味なのに臭みがない!深みがあって油っこくない。
細麺と合います~(^_-)

皆さんもぜひ!!
寿恵から聞いて~と言ったら、良い事あるやもしれませんょ(^^)



麺は固めかバリカタ(笑)バリカタは初めて言ってみました(笑)




いわきの花見頃は次の週末でしょうね…☆
入学式より後になってしまいましたねφ(.. )


暖かい春よ来~い(゚o゚)
[ 2010/04/05 14:09 ] | TB(0) | CM(4)

同級生の店  応援してるんですねえ いいなあ

[ 2010/04/05 16:24 ] [ 編集 ]

バリカタ

この言葉は全国共通なんですかね^^;

一度言ってみたいかも…( -o-)ボソ
[ 2010/04/05 19:22 ] [ 編集 ]

メニューに

【生】って…

ナマはアレとかアレくらいにしとかないと(笑)

やっぱりとんこつはバリカタで!
さらに固いハリガネっていうのがあるみたいだけど…それが生か?!

大津も勿来も郡山からは変わりないです。
機会があれば是非とも。
(っ≡`ω´≡)っ

******
お肉美味しく頂きましたぁ~♪暑さは無いけど超巨大ステーキ!柔らかかったですよん♪
[ 2010/04/05 23:23 ] [ 編集 ]

不思議・・

あまど。さん

中学時代から知っているので、
ラーメン作ってもらうのが何だか不思議です。笑


・・・・・・・・・・・・
kissenさん

確かに、、、
共通なんでしょうか!?

今度聞いてみます!

kissenさんもそちらで調査してみてください。笑


・・・・・・・・・・・
さすらいのタマネギさん

お肉良かったですー☆

立ち寄ってやってくださいね!!!
[ 2010/04/15 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://susietoshie.blog117.fc2.com/tb.php/348-8b493db6