食べ合わせ

2007_11210019.jpg
友人むっくから頂きましたー!+。(*′∇`)。+里芋ちゃん。
なんと、正真正銘 彼女の手作りなんです
大きく、しっかりしています。充分な栄養と丹精込めて育ててもらったのでしょう
2007_11210020.jpg
煮て頂きました
やわらかくて、旨~い とろ~り ホントに止められなくなりました+。(*′∇`)。+

『食物その物の力を信じ、愛情を注ぐと気持ちが通じるんだぁ』

彼女は言っていました。

なるほど、気持ちは通じる・・・
当たり前のようで、忘れてしまいがちな大切な事。
そんな事を思いながら、、、味わって頂きました。

ありがとう。。。むっく



2007_11210017.jpg
おまけと言ったら語弊がありますが、むっくの友人役職Jが友人に頂いた
”山羊汁”を私が頂きまして、、、
(賞味でなく消費期限ギリギリ、切羽詰っていました!日本語が変ですが )
2007_11210018.jpg
ジンギスカンや子羊の料理が好きなので、楽しみに初体験!
ネギと一緒に温めて、いただきま~す!
うんうん、はじめの一口・二口目と美味しい、、が、焼き料理とは全然違う!

、、、次第に、、部屋一面に匂い、
自分自身が山羊汁の一味なんじゃないかと思うくらいに・・・(◎-◎;)

残さず頂きましたが、これは好みが分かれます・・だから、好き嫌いのない私も元に。。

しばらく、山羊汁から抜け出せず・・里芋ちゃんもビックリした事でしょう

食べ合わせ・・どうでしょう・・・(苦笑)

お鍋にまだいらっしゃる、里芋ちゃん頂きますよー


独り言!?(*′∇`)。+

→雪だぁ~雪(≧▼≦)
福島育ちと言えど、雪の降らない地域育ちの私。本場の雪国福島を初めて体験しています・・
福島広いし、全然違うよーTVで見るのが雪国だと思ってました本当に寒い(泣)
めったに降らないとウキウキも、頻繁だと困りますね
[ 2007/11/22 14:25 ] | TB(0) | CM(4)

里芋&山羊汁

里芋喜んでいただいてありがたいですv-221
まだまだありますので、よかったらv-218

山羊汁…
やっぱり…
きついですよねv-12
無理は禁物ですよv-15

またいらしてくださいv-91
歓迎いたしますv-222
[ 2007/11/22 22:00 ] [ 編集 ]

( ̄¬ ̄)

お料理、上手でらっしゃいますねv-271

丹精込めて作った里芋の煮物、美味しそう♪
食べると温まりそうですね^^
1度、ご相伴に預かりたいです(笑)

山羊汁は…なかなかの強敵なようで^^;
匂いはキツそうですね (;^_^A

雪はたまに見る分には幻想的でいいですけど…寒い (>_<)
昔、雪かきで腰をヤラれて、以来、雪は怖いです ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[ 2007/11/22 22:47 ] [ 編集 ]

おいしそうですね。むっくさんの サトイモも 立派にそだってますね。料理も上手ですね。
[ 2007/11/23 08:30 ] [ 編集 ]

むっくv-434
食べきってしまうのがもったいなかったよ~
愛情たっぷりだから、ふっくら美味しく育ったんだねv-290

また近いうちに乾杯するであろう・・・(笑)
旅の話も楽しみにしていますよv-290

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kissenさんv-380
子供の頃だけですよねー雪雪!!
喜んでるのv-348

山羊汁恐るべしでしたv-405。苦笑。
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
おもしろいです!!
腰気をつけましょうv-433

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まいさんv-318
何にしようかなーと言うより、
里芋見たらコレ食べるしかない!食べたーイ!!
って思ってしまって、迷わず作りましたv-433

作った人に野菜も似るのかな(笑)
ゲンキいっぱいなお芋ちゃんでした('∀'● ) 
[ 2007/11/23 15:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://susietoshie.blog117.fc2.com/tb.php/39-701412f2